T-COM17

2017年10月15日(日)開催決定!

コスプレ参加・撮影について

コスプレは当日登録制、無料です!
女子・男子ともに控え室を用意してあります。(予定)
撮影も登録制です。(動画の撮影は禁止です)
撮影の際は必ず当人から撮影許可を得てください。


<入場時間について>
T-COMでは、通常11:00から一般参加の方々の入場を開始しております。
コスプレコンテストに参加される方に限り、サークル参加の方と同じく10:00からの入場が可能です。 したがって、11:00前に入場された場合、コスプレコンテストへの参加をお願いしております。


<コスプレコンテストについて>
T-COMではコスプレコンテスト、通称コスコンというイベントを行っております。
コスコンに参加される方のお写真を会場内の掲示板にて掲示し、会場の方々からの投票によって、当日特に輝いた方を決定いたします。
コスコンに参加される方は、更衣室でのお着替え後に、更衣室前にて掲示用のお写真を撮らせていただきます。
お申し込みは、掲示用の写真撮影をもって完了となります。
時間に余裕を持ってお越しください。
なお、撮らせていただいた写真は記念にお持ち帰りいただけます。
参加者同士の交流のきっかけとなれば幸いです。
お気軽にご参加くださいませ!


コスコン受付時間  【10:00~12:00】
コスコン投票終了時間【12:30】
コスコン発表時間  【13:00】


<撮影スペースの開放について>
T-COMではコスプレなさる方のために、二階に撮影スペースを用意しております。
階段を含む二階撮影スペースの開放は、コスプレコンテストの表彰終了後である13:00に予定しております。
それまでの時間は、一階休憩スペース付近に設置しております簡易撮影スペースでの撮影をお願いします。 簡易撮影スペースは午後からも常時開放しております。
※簡易スペースでの長もの使用はお控え下さい。

二階開放【13:00~14:30】


<小道具のご利用について>
撮影用小道具は二階の撮影スペースのみのご利用とさせていただきます。
ただし、40cm以内の通行の邪魔とならないものはメイン会場への持ち込み、簡易撮影スペースでのご利用が可能です。
二階撮影スペースでの撮影にご利用いただける小道具は1.5m以内のもの、メイン会場内にお持込みできるものは40cm以内となります。
1.5m以内のもので、40cmを超える長ものや幅をとるようなものは二階開放時まで荷物預かり所をご利用ください。
剣または刀のご利用につきましては、大変危険ですので撮影時以外での抜刀、さらに振りかざす等大きな動作は控えていただきますようお願い致します。


<更衣室のご利用について>
更衣室は男女共に、15:15にて閉め切らせていただきます。
終了間際は、混雑が予想されますので、お時間にゆとりを持ってご利用ください。
ドーランや血糊など、会場の壁を汚してしまいそうなものはご使用をお控えください。

更衣室ご利用時間【11:00~15:15】
※コスコンに参加される方・サークル参加でコスプレされる方は10:00からご利用いただけます。

注意事項

・複数のコスプレも可能です。
・オールジャンルOKですが、危険物の持ち込みは禁止です。
(判別が微妙な小物についてはお問い合わせください)
・カラースプレー・ドーランなど会場を汚すおそれのあるものは持込・使用できません。
・貴重品は必ず身に着けてください。紛失(盗難)等については当方は一切責任を負いかねます。
・荷物預かり所を設置する予定です。ご利用ください(貴重品はお預かりできません)
・警察官などの一般の人が見分けられない服装のコスプレはできません。
(漫画の軍服など、見分けの付くものは可能です)
・コスプレのまま会場の外へ出ることはできません。
・コスプレやコスプレと誤解されるような服装での来場はお控えください。
・著しく露出度の高い衣装はお控えください。
・必ず肌着やサポーターを着用するなどの対策をお願いいたします。
・スプレー、ウィッグのカット等は会場が汚れる可能性がありますのでお控えください。


ご要望がありましたので、黒田講堂内撮影可能スペースの写真を掲載いたします。
コスプレされる方のご参考になりましたら幸いです。



    inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system