2015年10月18日(日)
フリージャンル同人誌即売会『T-COM15』を開催いたしました!
皆様のおかげでございます!
ありがとうございました!!



〜開場前〜


今年のT-COMはすがすがしい秋晴れの中の開催となりました。
なんとか会場内の準備を終わらせ、スタッフ一同でドキドキしながら開場時間を待っておりました…!




〜サークル・コスコン入場開始〜

10:00にサークル入場・コスコン入場を開始しました。
開場前から入口でお待ちいただいていた方も多く、当初から賑やかな様子でした♪
今年のサークル数は52スペースで、満了越えとなりました!誠にありがとうございます!
素敵なサークル参加者さんのおかげで、メイン会場も大盛況でした。
 




〜一般入場開始〜

一般入場は11:00から開始しました。
今年も多くの方にご来場いただき、感謝の限りです。
大勢のコスプレイヤーさんにもご参加いただきました。
2階の撮影スペースも楽しんでいただけたようでなによりです!
以下の画像は1枚目が1階の様子、2枚目が2階開放直後の様子です。






〜T-COMクイズ&スタンプラリー〜

今年のクイズは幅広いジャンルで取り揃えてみました!
アンケートでは「ちょっと難しかった」というご意見も頂いたので、また参考にさせて頂きます。
今年もたくさんの方に参加頂き、ありがとうございました!
クイズとスタンプラリーのダブルチャンスの景品として用意した豪華商品だけでなく、各景品も順調に参加者さんの手に渡っていきました。
喜んで頂けたようで嬉しい限りです!

今年度のクイズの問題と解答はこちらで公開しています!
ぜひ挑戦してみてください!




〜イラコン・コスコン、掲示板〜


今年はイラストコンテストだけでなく、コスプレコンテストにもたくさんの方にご参加いただき、例年以上に盛り上がりを見せました。
イラコンは今回オリジナル部門と版権部門に分けて行いました。そのおかげか、イラコン参加者さんの数が運営側の予想を上回り、掲示スペースにはたくさんのイラストが所狭しと並んでおりました。
また、掲示板スペースも賑やかな様子で、スタッフも大喜びでした!!

コンテスト各賞入賞者様、おめでとうございます!
 




〜イントロ☆ドン〜

今回初めて行ったゲリラ企画です。
企画内容は直前まで秘密にしていたのですが、メイン会場にいらっしゃったほとんどの方に参加して頂きました!
懐かしいアニソンを中心にイントロ(もしくはサビ)を流して曲名、歌手名、何のアニメかを用紙に記入していくクイズ形式です。
スタッフが用紙を回収して採点したところ、高得点の方が続出しておりました!
満点の方も複数人いらっしゃったため、その中からじゃんけんで勝ち残った方に豪華景品をお渡ししました。
大勢の参加者さんにお楽しみ頂けたようで、スタッフも嬉しいです!
    



〜萌えしりとり〜

今年もたくさんの方に目一杯の萌えを書き込んでいただきました!
ホワイトボードも順調に黒くなりました^^
幅広いジャンルで、スタッフも楽しく見守らせて頂きました。

イベント終了時の様子がこちら!
    ↓↓↓







〜最後に〜

今回のT-COMはいかがでしたか?
ご来場くださった皆様に少しでも楽しんでいただけましたら、スタッフ一同大感激でございます…!
至らぬ点も多く、皆様にご心配やご迷惑をおかけしたことを改めてお詫びいたします。
誠に申し訳ありませんでした。
今回のT-COMを無事に成功させることができましたのは、皆様の温かいご支援とご指導のおかげと、深く感謝しております。
これからもよりよいイベント開催に向けて努力を重ねてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
参加者の方々をはじめ、T-COMを応援してくださったすべての皆様にお礼申し上げます!
本当にありがとうございました!!

↑の絵は、twitterカウントダウンで使わせていただいた画像です。


それでは皆様お疲れ様でした!!来年度もT-COM16でお会いいたしましょう!

 

 

inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system